留学経験ナシ・英語ブランクありの30代OLが1日1時間ワンフレーズ覚えるだけで半年後に海外勤務出来るようになった英語マジック

使えない受験英語から卒業したい方必見!英語の4技能を鍛えるノウハウをご紹介します!

言葉に詰まったときのお助けフレーズとは??

みなさんこんにちは!

海外勤務サポーターのあやです!

 

回は「英語で実況中継」

についてお話ししました!

 

毎日5分だけ!

続いていますか?

1週間続けるだけで

効果は出ますよ

 

f:id:ayano210:20180529114150j:plain

 

回は、そうやって

頑張って話を広げても

言葉に詰まった時に使える

ワンフレーズをお伝えします!

 

これを言うだけで

「この人英語できるな」って

思われます(笑)

 

f:id:ayano210:20180529114429j:plain

 

にこれを知らないと

校長先生の長い話に

ありがちですが

 

葉に詰まった時に

何度も「え~」

使ってしまいます...

 

*口癖は一人ひとり違うので

一概には言えませんが(笑)

 

f:id:ayano210:20180529114811j:plain

 

っかく英語を話しているのに

これはもったいなすぎます!

せっかくなら言葉に詰まった時も

かっこよく言いましょう!

 

さて、あなたにかっこよさ

プラスしてくれるフレーズは

"Let me see, ~  ."

(えぇっと、~)

です!

 

これを言うだけで

 

相手は会話にまだ続きがある

思ってくれますし、何より

「この人英語できるな」って

思われます!

 

f:id:ayano210:20180529115007j:plain

 

あ、あなたも今日から

言葉に詰まったら、まずは

"Let me see, ~ ."

ですよ!

 

では、またお会いしましょう!