留学経験ナシ・英語ブランクありの30代OLが1日1時間ワンフレーズ覚えるだけで半年後に海外勤務出来るようになった英語マジック

使えない受験英語から卒業したい方必見!英語の4技能を鍛えるノウハウをご紹介します!

出川イングリッシュはなぜ通じるのか??

なさんこんにちは!

海外勤務サポーターのあやです!

 

前回までは主にリスニングについて

お話してきました!

今回からはスピーキングについて

お話します!

 

f:id:ayano210:20180524171632j:plain

 

さて、みなさん

「出川イングリッシュ」

耳にしたことがありますか?

 

そう、ご存知の通り

出川さんが話すユーモアあふれる

独特な英語のことですね(笑)

 

f:id:ayano210:20180524173218j:plain

 

知っている単語だけを使い

文法を気にせず、心で会話する

というものです。

 

では、なぜそんなはちゃめちゃな

英語が通じるのでしょうか?

 

f:id:ayano210:20180524173315j:plain

 

これができるだけで、外国で現地の人と

ちゃんとコミュニケーションが取れる

ようになって楽しい外国生活

が送れるようになります!

 

逆にこれができないと、道で話かけても

相手にされなかったり、職場に馴染めなくて

心を許せる友達も

つくれません!

 

f:id:ayano210:20180524173440j:plain

 

ある調査では、実際にこれが

できる人のほうが外国人と

打ち解けるのが早いという

結果も出ているそうです!

 

は、どうすれば

外国で現地の人とすぐに

打ち解けられるのでしょうか?

 

想的なのは、出川さんのように

誰に対しても物おじせず、ぐいぐい

話しかけられるようになること ですが

急には難しいですよね。

 

f:id:ayano210:20180524173604j:plain

 

そこで今日からあなたに実践して

もらいたいことは、3つだけ

 

分からないことは

素直に聞く

これができると誰かが必ず助けてくれます!

知ったかぶりほど恥ずかしいものは

ありません。

 

相手の目を見る

「目は口程に物を言う」という言葉も

あるくらい相手の目を見ると自分の

必死さが伝わります!

 

聞きやすい声の

トーンを意識する

ただでさえ慣れない英語です。

相手が聞き取りやすい声の大きさ

を意識しましょう!

 

f:id:ayano210:20180524173953j:plain

 

さあ、あなたも今日からこれを実践して

外国の人との会話を楽しみましょう!

 

では、またお会いしましょう!