留学経験ナシ・英語ブランクありの30代OLが1日1時間ワンフレーズ覚えるだけで半年後に海外勤務出来るようになった英語マジック

使えない受験英語から卒業したい方必見!英語の4技能を鍛えるノウハウをご紹介します!

会話をつなげる魔法の言葉って??

みなさんこんにちは!

海外勤務サポーターのあやです!

 

回は出川イングリッシュから

学べる英会話のポイントを

お話ししました!

 

さて、これで自分から話しかける

ことはできるようになりましたね!

 

は、どうしたら会話が長く

続けられるのでしょうか?

 

f:id:ayano210:20180524173315j:plain

 

これが出来ると、

 

相手のことをもっともっと

知れるようになって自分で話題を

振らなくても相手が話して

くれるようになります!

 

f:id:ayano210:20180528104155j:plain

 

逆にこれが出来ないと、

質問してもその答えだけで

会話が終わって

しまいます

 

例えば、

“How was your vacation?”

(休暇はどうでしたか?)

 

-“I could be relaxed...”

(リラックスできました...)

というように言葉が続きません

 

f:id:ayano210:20180528104316j:plain

 

あなたはどちらが良いですか?

もちろん、会話が続いて

楽しい方が良いですよね?

 

でしたら、覚えることは1つだけ!

 

f:id:ayano210:20180528104532j:plain

それは相槌です!

 

日本語だったら「へぇ、そうなんだ」

にあたります。

みなさんもよく使いますよね?

 

もし自分が話す側だったら、

相槌をうってくれる人の方が

ちゃんと聞いてくれてるんだなって

感じませんか?

 

それは万国共通です!

 

f:id:ayano210:20180528104756j:plain

 

なので

今日から実践できる魔法の

フレーズをお伝えします!

 

*2人の会話で現在の事に

   ついての相槌

Oh, are you?

 

*2人の会話で過去の事に

   ついての相槌

Oh, did you?

 

この2つさえ覚えておけば

自分と誰か、2者間で話すときは

バッチリです!

 

f:id:ayano210:20180528105026j:plain

 

さぁ、あなたも今日から

会話で盛り上げ上手

になりましょう!

 

「もっと詳しく知りたい」

「他のバリエーションも知りたい」

という方、もしいらっしゃったら

コメント頂けると幸いです。

 

では、またお会いしましょう!