留学経験ナシ・英語ブランクありの30代OLが1日1時間ワンフレーズ覚えるだけで半年後に海外勤務出来るようになった英語マジック

使えない受験英語から卒業したい方必見!英語の4技能を鍛えるノウハウをご紹介します!

これが言えるだけで話せることが1から10に増える!?

みなさんこんにちは!

海外勤務サポーターのあやです!

 

回までは、2者間での会話の

広げ方についてお話しました!

 

今回は、自分の話を深めていく

会話術をお伝えします!

 

f:id:ayano210:20180528120144j:plain

 

えば、好きな音楽のジャンルが

同じという共通点が見つかったら

もっと深く話したいですよね?

 

そんな時にこれさえ言えたら

自分の好きなことを細かく

伝えられるようになって相手

との距離が一気に近づきます

 

f:id:ayano210:20180528120335j:plain

 

逆にこれが言えないと、

 

細かな共通点が見つから

なくて初対面で仲良くなる

チャンスをふいにして

しまいます

 

f:id:ayano210:20180529071347j:plain

 

実際、ある調査では初対面で

どれだけ細かく沢山の共通点

見つけられるか相手との距離の

縮まり方が全然違うそうです!

 

そこで、あなたに今日覚えて

頂きたいフレーズは

"This is one of the ~."

です!

 

f:id:ayano210:20180529071625j:plain

 

(これは~の1つ)という

意味で物事を説明するときに

とっても便利です!

 

えば

 

"I like Arashi, this is one of the

Japanese idol group."

(私は嵐が好きです。

これは日本のアイドル

グループ1つです。)

 

という感じです!

あ、あなたも今日から

このフレーズを使って

自分から話題を広げられて

すぐに人と距離を縮めましょう!

 

では、またお会いしましょう!